おうちでピザ☆

現在一人暮らしの私ですが、我が家には何故か「ただいま〜」と言ってドアを開ける彼がいます。(笑)

そんな彼も私と同じく将来独立を目指す料理人。

二人の夢は一緒に飲食店をオープンさせる事です。

ピザをずっとやりたいと言っている彼ですが、そんな彼と一緒に、先日おうちでピザを焼いてみました。

f:id:twilight-moonshine:20160608232812j:image

ナポリ風お野菜たっぷりのピザ。

ソースは時間短縮のため市販のものを使いましたが、次回はソースから作りたいな〜。

でもスーパーで売ってる市販のものも最近はしっかりオレガノが入ってたりして侮りがたし…。

使ったのはこれ↓

f:id:twilight-moonshine:20160608233012j:image

結構美味しかった!

我が家ではピザ生地も優秀なフードプロセッサーのおかげで手間いらず。

発酵から仕上げのオーブン焼きまでの過程は全てお鍋一つでやってます。

オーブンレンジもあるのですが、このお鍋を購入してからはとんと出番なし(笑)

料理の時間短縮にもなるので日々助かってます。

 

仕上がったピザはその日のうちに二人で完食しました。

また今後もいろんなピザに挑戦してみたいです!