タムザップ日記〜始まりの巻〜

こんばんは。

梅雨入りした割にはあんまり雨降らなくて、でも蒸し蒸しばっかして不快度指数ばかり上がる今日この頃…。

 

さてさて、前回のブログではタムザップ(筋トレ)の事について書き始めましたが、今回は具体的に私が体感した変化を数字で出していきたいと思います。

 

私が仲間と一緒にやるタムザップには、きちんとパーソナルトレーナーがおりまして、その方に栄養やダイエットについての座学を聞かせてもらった後に、個別にトレーニングメニューを作っていただいています。

座学は主に体の仕組みや、無理なく痩せやすい身体を作る方法などを具体的にお話ししてくれました。

f:id:twilight-moonshine:20160623010304j:image

f:id:twilight-moonshine:20160623010357j:image

そして、個別でカウンセリングを受けた後に、メニュー作りです。

カウンセリングの内容は主にどういうボディを目指したいのか、などでした。

前回も書きましたが、とにかくメリハリの無い体つきをなんとかしたくて、「くびれが欲しい!あと二の腕を細く!」という私の要望に応え、メニューを作っていただきました。

こんな感じ。

f:id:twilight-moonshine:20160623004258j:image

背筋から始まり、腰回りのの引き締め、腹筋、背筋を20〜30回ずつ。

それを全部で3セットずつやったあとに、最後に全種類を1セットやっておしまい。

 f:id:twilight-moonshine:20160623010412j:image

 

しかしこれ、それまではまともに筋トレをした事がなかった身体にはまあキツイ…。

終わった瞬間に全身が筋肉痛に。

腕も足も生まれたての子鹿のごとくプルプルするわ、階段降りられないわ、しゃがめないわ。(T_T)

それもそのはず、普段使わない筋肉を全部使ったからね!(笑)

 

でもでも、これを真面目に週3回のペースを保ちながら1ヶ月頑張ったところで目に見えた数字の結果が出ました。

 

これは2015年の記録ですが、


7/24時点
体重:44.45kg
BMI:18.3
体脂肪:26.5%

から

9月1日
体重:41.6kg
BMI:17.1
体脂肪:23.1%

 

体重3kg減の体脂肪3%減。

見た目が元々細め(笑)なだけに、最初体脂肪を計った時はその数値の高さに自分でビックリでしました。

「ギャ〜、ヤバっ!」ってなりました、ホント。

でもしっかり結果は出てます。

もちろん、トレーニングの期間中は食事制限もある程度は心がけてました。

糖質オフ、食事は野菜から、良質なタンパク質の補給、水分補給、不足分の栄養をサプリで補給などなど。

結果が伴ってくるとキツいトレーニングも楽しくなってきます。

念願のくびれも出来たしね♪

 

女子の参加はメニュー内容がキツいせいか、なかなか継続者がおりませんが、随時募集してます(≧∇≦)

ここからまだまだ絞りますよ。

次回は去年から今年にかけてのタムザップの様子を書きたいと思います。