筋トレをサボっても…

2015年の7月末から始めたタムザップですが、3ヶ月続けて結果が出た途端に、実はサボり始めた時期がありました。(笑)

一番の大きな理由としては夏が終わり水着を着る必要がなくなったというのと、9月に彼氏が出来て、そっちの方に優先的に時間を使ったということ。σ(^_^;)

 

しかし、サボり始めて2ヶ月も過ぎるとまた体型が元に戻り始め、後ろ姿が悲惨なことに。

せっかく落とした体脂肪も25%になり、焦った私はまた今年の3月から頑張り始めました。

でもそれまでも植物性のプロテインサプリメントは飲み続け、元々2015年当初に頑張って作った筋肉が体に記憶されているのか、1、2回程度でまたくびれがくっきり戻りました。

f:id:twilight-moonshine:20160630193236j:image

ベースをしっかり作るって大切ですね。

筋トレをやり続けるにあたって、自分のペースで無理なく続けるのがコツです。

あとはやっぱり一人だと起きないやる気も、仲間達と楽しく(苦しく?)一緒にやるって事が持続させる秘訣だと思います。

さあ、今後もどのように変化し続けるのか乞うご期待…(笑)